マロンラーン戦記

漫画・映画・お酒・株式投資などに挑戦する理系大学生マロンラーンの戦記です。

バーテンダー初心者セットとカクテル本を買ってみた。

こんにちは。マロンラーンです。ある漫画をきっかけに(次の記事で紹介します)バーテンダーになってみたいナアーと思い至ってから、まだ1週間と少し。

 

とりあえず形から入るのが僕。ほとんど何も知らない状態でamazonで評価の高いバーテンダーカクテルセットとカクテルバイブル本などなどを購入しました。

 

それがこちら。

 

 

 

アデリア カクテルグラス Sライン 90ml 日本バーテンダー協会認定品
 

 

 

カクテル完全バイブル

カクテル完全バイブル

 

 

すべて合わせても6300円くらいでした。大学生には優しい。

 

さて、じゃあさっそくはじめてみようかあ~~~~~~~!!!!!!!

 

と、なったものの重大なことに気づきました。

ミキシンググラスが足りないじゃないか!!

5点セットよ!なぜミキシンググラスを入れて6点セットにしてくれなかったんじゃ!!

 

ミキシンググラスというのは、カクテル作りで重要な「ステア」という技法の際に必要な大型のグラスです。ステアは基本的に材料を混ぜ合わせるときに使われる技法)

 

 

・・・・。

よく見ずにササっと購入してしまった僕が悪いです。ハイ。

 

というわけでミキシンググラスも購入。

 

ミキシング 矢来
 

 

よし、これで一通りそろった!はず!

さっそくカクテルを作ろう!!と思いカクテル完全バイブルを読み進めていたところ・・・

 

どうやらカクテルを作るには材料をそろえるだけでなく、技法を練習する必要があるようです。

早く自分でカクテル作って飲んでみたいとはやる気持ちを静め、まずは練習です。

 

次の記事では技法の練習方法などについて紹介します。ではまた!